2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

移植後4日目

朝からおかしくなりそうなくらいしんどいって…



泣ける…



腸が破れて術後…

痛みで暴れそうになる旦那様を落ち着かせて1週間病院に泊まって傍にいたから…看護師さんに待って
ゆっくり本人の痛みが大丈夫な体勢にゆっくり手伝うから
一緒に手伝って欲しい…



看護師さんからは…

喧嘩とかしないでしょ



なんていわれるくらい仲良しに見えてたみたい…



喧嘩するする!

お互い頑固やから1回離婚してるんだよね
再婚したのはお互いには大切な子供がいる…

命ある限り…

家族で暮らしたい…

後悔しないように…



決して再婚するまでの期間が順風満帆で再婚に踏み切った訳ではなかった


色々あった


喧嘩もいっぱいした…



でもお互いもぅ二度と離れない



そんな中で二度と後悔しないように病院にも寝泊まりして病院から出社したりした…

子供たちはママがしたいようにしたらいいよ

あたしら大丈夫やし



そう言いながら姪っ子の助けを得ながら過ごした…



でも今はコロナでそばに居ることすら許されない



コロナ…怖い…



でもあたし達には辛い現状を突きつけられてしまった
旦那様の精神状態も心配…



今日は旦那さんのところに行ったら…

旦那さんの白血球は…

110まで下がってて明日から輸血…



かなりのグロッキーでしんどい…

って泣いてしまう旦那様を見て

しんどいね

白血球戻る日まで頑張ろ

食べれる時に食べたらいい

食べれなかったら食べなくていい…



もぅ再発したら耐えられん…

体が持たへん…



先のことは考えんとこ!

今は白血球が戻るの

血小板が戻るのだけ考えよ



旦那様号泣…

しんどいって

耐えたけどあたしも、涙してしまった



頑張るしな

ごめんな



って旦那さん…

あたしこそ変わってあげられんくてごめん

傍にも入れないコロナが憎い…



明日も来るからね


しんどいのにカロリーメイトもポテトとプリン頑張って食べてくれた…

先生は食べれなかったら無理しなくていいよ

言ってくれたのに頑張ってくれた

ありがとう

感謝…


20分経っちゃった…


明日も来るからね


帰ってから仕事に戻るはずがダウン…

泣いてベッドに直行…

子供らごめんね



弱いママででごめんな



見てるの辛い…


彼のが辛いのにね…


明日は11時に来てって…

明日も行くからね

例え10分でもあたしが笑っていくことで力になれるなら…




あたしは倒れません

貴方を全身全霊で支えます



白血球が戻る日まで

血小板が戻る日まで


頑張ろう



闘病は体験した人にしか解らない

あたしよりもしんどいのは旦那さま

支えていきます



貴方と家族支えます

明日は輸血…




またしんどくなるかもだけど

頑張るしなって言ってくれる旦那様の元へ毎日行きます



神様仏様…




あたしがしんどくなっても構わない


彼を楽にしてあげてくい


お願いします