2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

久しぶりすぎる更新

前回更新したのは11月23日あたしの誕生日


あれから随分経ちました


その間に無職だった旦那さん

それで空気が悪くなってたのは良くならずまま

家を購入して引越し

そして次女が家出同然で出ていった

最後ちゃんと話をして家を出て1人で暮らしたいと…


まだまだ甘えていいはずの高校二年生は家を出て

大阪に引っ越しました


色んなことがあり…

最後の退院から2年たった…

前回も2年やった…

嫌な予感は当たるものです

数値が少し上がってると思ってたのも束の間…


旦那さんは就職をしてくれました

まだ1ヶ月です

7月25日受診日

再発です


こんな事あるんですか?


明後日から入院やって言いながら寝て行った旦那さん

明日はPCR検査して入院説明

あたしは明日は行けない

明後日は入院やし休み取るわ

あたしの立場は簡単に休める立場ではなくて

旦那の再発を理由に旦那に寄り添えるように

その立場を降ろしてもらいたいと懇願…


今はまだ願いは叶わない…


しかし3回目の多発性骨髄腫

頑張ってくれる旦那に空気悪いままでは無く

笑って過ごしたい

命ある限りあの人がいちばん辛いのにあの人は弱音吐かないで3回目になるとまたかってなるわ

って…


乗り越えてもう1回家族旅行行こうね