2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

移植後14日目…37.9℃頭痛いの我慢…

今日は頭痛いって言うから

それ先生に言お!



何からの頭痛いのかわかる方がいいから



いいわ…

枕やと思うし




またいいわ…



退院が遅くなると思ってるんやろな

それで我慢して退院して

また救急で走ること何回した???


思いながらも我慢…




ちょっと病院食始めてもらったみたいで

パン少しとチョコは味が最後までわかった


って喜んでた



お昼ご飯も少し食べたって



カロリーメイトも頑張って食べたよ



って…

良かった

頑張ったね




いつなら退院迎えに来れる?

って…仕事が今は休めない…

19時前に面会行くのが必死…

前みたいにその時間で大丈夫か聞いて欲しい…



土日まで病院は嫌なんやろな…

思うから…




19時前に病院に着く…

家の近所らしい看護師さんが対応してくださる…


家遠いでしょ

看護師さんの近くですよ

会社も近くなんで…


そこから病院まで遠いでしょ

こっち来たら帰るの遅くなるよね

仕事の帰り?



はい

仕事は休めないしこの時間しか来れなくて…




ほんまに大変やね

じゃあ短めでお願いします



通してもらえる…




部屋に入ったらしんどそうな顔…

しんどいん?

アイスノンで頭痛いんかな…

ってタオル持ってったの全部でまくらにする…




髪の毛やばいやろ

って…

薬がキツかった

それでも頑張った証拠やな




味が全部わからん

でもドクターが全部土の味するけど

それでも食べるんです

言われて…

無理や

言うたら

この病気は何もかもが土の味になっても

みんな食べてはりますよ

慣れますよ

って笑って言われた…

無理や…

土の味は食べられん…

吐くわって…



気休めかな思いながらも…あたしには…


大丈夫になるよ焦らんとこな


それしか言えない


味は本人にしか分からんし

あたしにはそれがどんな味に感じてるかわからんし

何も言えんけど食べてみて大丈夫なものだけ

食べていく感じにしなあかんね



帰るころ37.9℃

1日体温測って退院延びたくないし頭痛いのも熱はかるのも我慢してた…




もぅ我慢せんとこ

我慢して退院して救急になって病院逆戻りになったら

辛いやん

ちゃんと言って

お願いやし…




帰りたいよね…