2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

久しぶりの更新

2017年旦那の多発性骨髄腫が発覚

骨髄移植をして



2年後再発2019年

この時も骨髄移植をして



この頃はコロナで面会禁止

しかし先生にお願いして5分のみの面会をお願い

毎日40分以上かけていく病院

5分でも彼が生きる力になるなら

頑張る力になるなら




もぅ治療辞めていいよ

って思うくらい辛そうな姿を5分のみでも見る

なにも食べれない

全て土の味がする





でも食べんとあかんよ

あたしに土は食べれるか?と聞かれると

食べれないよね




そこは何も言えず

食べれるなら買っていくよ

大好きなプリンも食べれない





しかし強引に近い形で退院




おうちのご飯は食べれるの

薄味にしてるからかな

これはごめんって言うこともあったけど





半年くらい休んで仕事復帰。





そこから辞めたいが始まる

次決めたらいいよ

決まらずに辞める

どこに行っても病気を伝えて2週間に1回の抗がん剤で休むことを伝えるとダメで




本人もきっと苦しかったと思う


でも家族もそこから歯車が…





2021年再発

骨髄移植はせずに抗がん剤で進めていく




2022年再発

抗がん剤変えて治療





2023年再発

抗がん剤変えて治療

呼吸困難になりそうになりながらも治療再開





この薬が合いますように…願うばかり

いや…この薬で生きる




明日は副作用が出ませんように