2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

コロナ自粛生活

2月末に突然の子供たちの休校…



旦那様は次女の卒業式に行きたいと頑張ってたけど
退院は出来ず…



次女は突然の休校により
中学3年の卒業までの思い出をつくることが出来ずまま卒業式の日を迎えました



それから間もなく…


旦那様は無事退院して


それから間もなく…


あたしまでがコロナの影響で在宅ワークになり…



家族が揃って家で自粛生活を…



全員家から出ず…
旦那様が毎日歩きたいと…
ほぼ寝たきりになってたため足もプルプルなるから
移植までに少しは体力つけとかんと乗り越えられんと…



家族4人で毎日夜7時くらいから家の近所を歩く毎日が始まった



最初はあたしたち夫婦は2000歩くらいしか歩けなかった…
子供たちは二人でテクテク…
見えなくなっていく…



でも入院前日には12287歩…



歩けるようになった



コロナ自粛がなかったらあたしは仕事でその時間はまだまだ会社にいた時間…
きっと家族の時間…
とても大切な時間になりました



家族4人ほぼ家から出ることなく…
歩きに夜に出るのが日課…



ある日…
食べ過ぎる旦那様に腸に負担がかかって腸がどうにかなっては困るからと
食べ過ぎる旦那様にきつく言ってしまい




もういい食べん
と怒鳴って切れる旦那様…



食べるな言うてるんじゃないで
腸に負担が掛かるとあかんって言うてるんやで



と…空気の悪い家に…



そんな日も歩きに行った
家に着くころにやっとしゃべりかけられる冷静さ…



そんな事もきっときっと大切な家族の時間だったんだと思う



それからは食べたいもの食べれるときに食べたらいい…
そう思えるようになった
旦那様も無茶な量を食べることはなくなった



無駄な時間なんかない
きっときっと大切な時間…




コロナでの悲しい事実…
悲しい現実…



色んなことを話して
色んなことを考えるコロナ自粛生活…



1日も早くコロナが終息しますように…