2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

自家造血幹細胞移植の入院までのカウントダウン

コロナ自粛



自家造血幹細胞移植のための入院日が近づいてくると…



溜息と…ともに口数が少なくなってくる旦那様…


カウントダウンしだす旦那様…
いややよなー
がんばろ



十分頑張ってるんやけど…



解ってるよ
しんどいの解ってる…
ありがとう




そんな会話とともに…



あたしに出来ることは旦那様の食べたいご飯作ること…
足裏からのオイルマッサージからの腸を動かす…(昔のエステ経験が生かされる瞬間)
坐骨神経から腰から胃の裏から肩や首、そして顔、頭までマッサージ…



今までの入院はすべてマッサージしてあげて痛み緩和してあげられたけど
今回はコロナの影響でどこまで入れるかな…



周りから聞いていること…



まったく面会は無理とのこと…
先生からの呼び出しのみ…



あたしのお母さんが白内障での手術で18日から入院



最後の検査の日はあたしが連れてってあげたけど



一番下の弟のお嫁ちゃんが
あたしがお母さんを病院に連れてったことで
もしお姉さんがコロナになったらどうなるん
お姉さんに行ってもらうならあたしが行くと弟に言ってくれたみたいで…



今回のお母さんの入院手術退院まで弟にお願いすることに…



家族に感謝…



今はお姉さんは旦那さんを支えてあげてください



ありがとう…



弟は手術前も行ったのに帰らされたと…
全然行けないのかな…




ナーバスで不安な旦那様に一生懸命の出来ることをして入院に備えていけました



ありがとう




5月20日まで毎日歩いて体力つくり、マッサージ、食べれるときの妻のごはん
家族の時間を終えて入院に備えました



まだまだ至らない妻ですが一生懸命乗り越えていきます



カウントダウンは明日が入院日まできました