2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

緊急事態からの入院

やっぱり入院なっちゃった…



2月20日…緊急入院…



2月25日先生のお話し…


予定では3月2日から2週間の入院予定だったけど
痛みが出てしまったから26日から治療開始することになる



まず2カ月は毎週1回の点滴を続けて
その後1か月2週間に1回の点滴で
調子が良くなったら
自家造血幹細胞移植の入院が1カ月になること…



今回の痛みの説明と再発発覚から
S状結腸憩室破裂からの今日までの
多発性骨髄腫の進行具合の数値を説明してもらい…



最初は副作用が出るのでその影響を見るための2週間の入院予定だったけど
今は痛みがあるので1カ月の入院になるでしょう。



1カ月…


本人もあたしも落胆…
頑張ろう。




点滴1回目は先生の言われた通りの副作用が順番に…
発汗、寒気、発熱、咳、のどの痛み、嘔吐、下痢、、、



2回目は大丈夫でしょう



毎日仕事が終わったら病院に行く毎日…



寝てると痛みで寝れないのにやっと寝れたのかな…
待ち疲れて寝ちゃったかな…



とりあえず起きるまで寝顔見てる…
廊下まできこえるくらいのいびき…
気持ちよくZZZ…



起きて少し話してまた明日来るね



そんな毎日が痛みが落ち着かないと帰れない…


まもなく子供たちの休校となるコロナ…


1カ月の間で…
世の中はコロナの渦…




週末は子供たちもつれてお見舞い
楽しそうに子供たちと会話…



早く帰りたい…って旦那様…
帰りたいって言葉が出てくるくらい少し調子よくなってきたかな…



しんどいのに辛いのに頑張ってくれてありがとう
感謝…



辞めてしまいたいくらい辛い治療だと思うのに
頑張ってくれてる旦那様に感謝…



完治のないこの病気とともに…



家族4人で一緒に生きていこう…
家族4人でいっぱい旅行に行こう…



そんなこと話しながらの闘病生活
約1か月後の3月18日退院となり通院での点滴治療に変わりました