2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

移植後6日目…あたしが動けない…

朝起きたら…

動けない…




旦那様も1時間起きくらいに目が冷めてたって


あたしも1時間起きくらいに何だか夢にうなされ目が冷めてた…



嫌な感じしかしない…



朝起きても子供たちのご飯も作れない…



昨日買ってきてたパン食べてくれる…

あたしも頑張って食べる…



長女のバイトに駅まで頑張って送る…




帰ってきてダウン…



なにこれ…

身体がとてつもなくしんどい…


寝てしまう…




しかし旦那様来てくれるの待ってる…

行かなきゃ…



病院へ向かう




電動髭剃りが欲しいって昨日買ってた電動髭剃り持って病院に着く…




今日の看護師さんは面会禁止なので預かります

本人から貰うものもあるので5分から10分だけ許してもらってますけどダメですか???



基本的に急変した以外面会禁止なので…




本人怒ると思います

会わせてもらうことは無理ですか?



本人はこの10分を楽しみに毎日頑張ってくれてる



食べれない

吐き気

下痢

トイレに行こ事すらしんどくて行けない




本人は合わせてくれないなら

この少しの時間の為に治療頑張ってる

会わせて貰えないなら退院する


って言ったらしい…




短時間でお願いします



電動髭剃り渡して娘の話したり

体調のこと話したら10分…



もぅ会わせてもらうことが許して貰えなくなるといけないから今日は10分




明日は2回目の輸血…



何も食べれず…

吐き気

下痢

トイレに行くこと水を取ることすらしんどい




そんな患者さまにはコロナ面会禁止はきつい




乗り越えるのは患者本人の精神状態もある

たしかに院内感染は怖い

でも本人の乗り越える気持ちが途絶えたら

乗り越えられない



お願いします



少しでも会わせて下さい




あたしの身体はとてつもなくしんどく

帰ってダウン

お昼ご飯もお弁当買ってきてダウン

どうなってるの




精神状態かな



明日からは普通に仕事

子供たちも学校

家事に育児に仕事に病院

そのプレッシャーかな




今日はマッサージに行って乗り越える

首と肩が凄いことになってますよ

頭痛くなってきた…

話しながら解してもらった



今日はもう寝て

明日からも旦那様を支える…




明日は2回目の輸血

またしんどくなるかな




明日行くからね



乗り越えよう



あたしも頑張る



しんどいのは患者本人

吐き気も下痢も何もかも患者本人が1番しんどい

あたしより何百倍もしんどい




彼とも家族4人で笑顔で過ごせる日まで

頑張ろう



多発性骨髄腫

この病気は

大量ステロイド

大量抗がん剤

移植

輸血

しんどいことばかり




寛解の時間は2年だった



次の寛解までの時間が5年いや、10年とか長く過ごせるように移植が終わってからダラザレックスかな

治療をしていくとこのこと




またまだ長い治療を支えていく



頑張ろう




頑張ってくれてる旦那様

説明を欠かさずにしてくれてる先生

看護師さんに感謝しながら



なにより頑張ってくれてる旦那様に感謝




頑張ろう




向日葵のような太陽に向かって輝く毎日に戻るまで




長い長い治療を支えていこう



多発性骨髄腫と闘う患者と支える家族の1日でした