2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

移植後5日目…血小板輸血…

移植後5日目の今日は輸血となってしまった…



食べられないし…



トイレ行くのもしんどい

白血球も血小板も好血中も下がってしんどそうな旦那様…



多分お昼から輸血やし

11時くらいに来てって言うてたけど

次女ピアスしてて…



は???

学校の校則で禁止になってるのはダメと言ってたはず…次女と話す…



あたしは裏切られた感と

なぜダメという事する?

ピアスはいつでも出来る

今高校生の間にしなくても出来る

校則で禁止されてる以上してはいけない

それは社会に出ても同じ

会社での規則は守らないと首になる…

貴方は今から見習いと言う立場にはなるけど

バイトをして

お客様の頭を触らせてもらう…

そこには守らないと行けないことがある



それは絶対であって今しないといけないこと

ピアスは今しないといけないこと?

したい気持ちオシャレしたい気持ちはわかる




コロナでの自粛生活

凄いストレスになったのはわかる



でもちゃんと自粛してくれてるから

夜のゲーム三昧も許してる

スケボーも買ってあげた

服もお洒落出来るように買ってあげて

ご褒美はしてる



なぜ裏切る?



今までも全身全霊で貴方を守ってきた

これからもそれは変わらない




校則守らないと親の責任になるから

呼ばれるのはママやで

ママが全て謝らないといけないこと



今じゃなくて良かったんじゃない?

なぜ?



ピアスしたかった…

怒られるの解ってた

あたしも次女も泣いてた…




ママ今日夢見たん

夜中に次女が悪い仲間に連れて行かれて

謝って頼んで頼んで次女を返して下さい

ってお願いしてる夢…



なんかあるんかな…

予兆かな…




思った矢先の発覚…




次女連れて旦那様の病院へ

6月1日から学校やから透明のピアス買わないといけない…

甘いね

結局透明のピアス買うんじゃん!思った???




怒るけど甘いんです…



次女連れて旦那様のとこへ

次女は入れないからエレベーター前で待ってた



でも今日の看護師さんは荷物預かります



入れてくれない…




Dr.見つけて…

本人の精神状態と10分と約束で入れて貰えた…




旦那様食べれんかった

って…

カテーテルのとこ血が…

今日は土曜日…

看護師さんは足りないのは解るけどそれ大丈夫?




Dr.と、話して…

奥さん大丈夫ですよ

食べれなくなってますけど順調なので大丈夫です



先生お願いします

ほんとに大丈夫ですか?




はい大丈夫です



わかりました

お願いします




帰りに娘の前で号泣…

娘も涙目…



そして娘はあたしの弟…が冷たくなった頃の事を思い出してパパが数値戻らんかったらどうなるん?って急に不安になったみたい…



泣いちゃった…




あたしが帰ったら直ぐにベッドに直行…

ダウンしてしまう精神状態で余り食べれない…

歩けない…

体力まで奪われて来てることを直面して…




彼女は今まで以上に色々考える時間になったと思う

ゆっくり最近は次女と話せてなかったからいい機会となったかな…




こんな形だけど家族がひとつになる時…



輸血が始まる…

アレルギー反応の点滴が始まる…

輸血が終わったLINE…。




神様…御先祖さま…

旦那様のしんどさを少しの時間でも楽にしてあげて下さい…



あたしがしんどくなっても受けます…




家族は4人一緒に居ないと暗い我が家…




あたしだけでも笑ってないと…

でもさすがのあたしも弟の死…をフラッシュバック…




神様…

御先祖さま…




あたしに出来ることします…

神事修行します



よろしくお願いします





家族4人笑って一緒に旅行へ行ける日まで頑張ります


旦那様が1番しんどいのに頑張ってくれてる…



あたしももっともっと頑張ります




今日も生きてることに感謝…

先生、看護師さんありがとうございます

感謝は忘れません



吐き気が早く治まりますように…




頑張る