2017年40代で多発性骨髄腫になり2年後の再発からの憩室炎破裂からの治療・・・

2017年診断から2019年再発・・・日々の変わりない日常までの闘病日記

退院次の日…頑張って食べられるもの探し…

何が食べれるかわからないけど

食事制限が無くて…

なんでも食べれるもの食べてよいと

嘘のようなことを言っていただいて…




ほんまに???



あたし先生と喋らずに退院…



恐る恐るやけど

朝ごはんは

ツナとキャベツのお浸し

かぼちゃ煮物

お弁当の残りの焼きそばとベーコン少しずつ…




焼きそば辛い

ツナは味わからんけど食べられる…

苦くないと

かぼちゃ煮物も美味しいと…




上の娘と同じくらい…

いつもの半分以下やけど食べれた

お昼は仕事作り置きが怖くて…




うどん買ってるし作って食べられる?




ツナ缶詰めの油めっちゃ切って

マヨネーズ少しにして食べた

ご飯2杯も食べれたって…




良かった




帰ってきてちょっと薄い味の牛丼とマカロニサラダ

好きなもんばっかり




少しずつやけど

食べれるように塩コショウ少なくしてる?

言われて



うん…



牛丼も味薄くしてくれてる?



食べれるようにつくってくれてありがとうって…




37.8℃…




まだまだ先は長いけど

元気になる日まで少しずつ前に進んでいきます




明日は旦那さまのお母さんの所へお話に行くことに…

旦那さまのお母さんは

ほんとにさっき言ってたこと

変わる…

ほんで分からんようになってきたと言う…




これ病気のせいかな?

お母さんモヤモヤ病です…

難病指定されてます…




旦那様はお母さんとは話せない

怒鳴り散らすからあたしが全部間に入り話してきます




お父さんにも連絡しないと…




退院したけどずっとお昼もベッドで寝てて

あたしが帰ってきたら熱はかり出す

あたしが帰ってきたら何度やわ

言い出す…




カロナール飲んでな

言うたら水無いん?




はぁ…

こんなこともイラつくこともさせてもらえるのは生きてる証!!!



生きてることに感謝して明日も旦那様と子供たちと生きていきます